顧客:大手自動車メーカー様
全国に100か所以上ある拠点を一元管理するシステムを構築。
各拠点の基本的な情報や図面データ、今後の修繕についての議事録等は当システムにログインすればすぐに閲覧できる状態となりました。
導入前の課題
- 各種データの保存・管理は拠点に委ねられていたため情報が散逸していた。
- 見たい情報をすぐに見られない状態だった。
- 低コストで開発をしたい。
- 後々機能を充実させていきたい。
弊社サービス導入後
- 図面データや打ち合わせ議事録などの情報を一元管理できるようになりました。
- 一元管理をすることで見たい情報、欲しい情報を各担当者を経由せずいつでもスグにみられるようになりました。
- 次のような割り切りをした上で開発工数を抑え、低コストかつ要望を満たすものとなりました。
各拠点の基本情報など更新頻度が少ないところは管理者による編集機能を設けない。
PCでの運用が主体となることこからタブレット・スマホでの活用については考えない(レスポンシブにすことによるデザイン、コーディング、デバッグ費用が不要)。 - スクラッチ開発としたことで、使い勝手等を見ながら少しずつ機能の拡充をはかれてます。
今後の運用想定
拠点の修繕履歴等も本システムに登録することを検討されており、拠点管理の中核的なシステムとなることが期待されています。