顧客:大手総合建設会社様
オフィス環境改革に伴いこれまで複数に分かれていた窓口を一本化。総務コンシェルジュデスク窓口を設けることにより、1箇所で様々な用事が足りるオフィス環境を実現しました。
導入前の課題
- 社員の問い合わせ窓口が複数ありどこに問合せするのがよいか確認が必要で、その為の時間がかかってしまっていた
- 大量にある書類の移動、廃棄が重労働で大変
- 雑務の手間を減らしたい
- 入館証の発行に追われ他の業務に支障がでてしまう
弊社サービス導入後
- 総務コンシェルジュサービスを導入することにより、自社社員の生産性がアップした
- 専門スタッフを手配することにより社員の重労働の手間がなくなり、不満の声が減った
- 雑務がなくなり、コア業務に専念することができるようになった
- 入館証の発行、手続き全般をコンシェルジュが対応することによりスムーズに業務を行える環境になった
総務コンシェルジュ業務の一例
・問合せ窓口業務
・会議室の予約・機器管理
・備品貸出し管理(ノートPC、プロジェクター等)
・デジタルサイネージ機器管理
・施設内美観・環境維持・備品管理
・カフェコーナー・ワークラウンジ・リフレッシュルームの維持管理
・複合機のトラブル対応
・新規入所時教育
・事務用品の提供
・WiFi利用のサポート
・TV会議接続サポート
・オープンスペースのレイアウト変更サポート
・イベントの準備、片づけ
・書籍・展示資料の整理整頓
・重量物運搬の案内