OFFICE SERVICE オフィスサービス
多様化するニーズにお応えします
私たちオフィスサービス業務グループではあらゆるニーズに対応しお客様の快適なオフィス環境作りをサポートするアウトソーシングサービスを提供しております。総務・庶務代行業務、オフィスの美観維持などこれまでに培った実績と経験から、幅広いサービスラインナップを高品質でご提供いたします。
サービスの特徴
1豊富な実績に基づく提案力 とフレキシブルなサービス提供
総務、庶務に関する広範囲に渡る業務の効率化を行い、お客様がコア業務に専念できる体制を構築いたします。様々なオフィスに携わる弊社の知見や経験を活かしお客様のニーズやお困りごとにあわせたサービスのご提供と、環境や状況の変化にもタイムリーに対応をいたします。
2安定した現場運営力
現場の安定稼働の為、サイトマネージャーによるこまやかな指揮管理とヒアリングを行っています。また、配属スタッフの急な欠勤に対しても、予めトレーニングを積みサービス内容を理解したスタッフがサポート対応することによりサービスレベルを維持します。
3業務の属人化を解消
属人化している業務を見える化し、マニュアルを作成することで標準化します。マニュアルは定期的に見直しをおこない、正確で安定的なサービス提供を行ってまいります。
4従業員セキュリティ管理の徹底
お客様の職場に立ち入らせていただく機会の多い弊社では、「従業員セキュリティ管理」にも重きを置いております。プライバシーマーク制度に関する教育、業務上必要な情報等の管理教育等、複数の対策を講じることで情報漏えいの防止に努めております。
オフィステンダーサービス
オフィスに関わる毎日の庶務業務を弊社スタッフが担当することにより快適なオフィス環境作りをサポートいたします。
業務内容
- 受付エリア・ゲストラウンジクリーニング
- 会議室クリーニング
- カフェコーナー管理
- パントリー管理
- 共通文房具の発注・納品・補充
- 什器・スイッチ類・タッチパネル等の除菌拭き上げ
- リフレッシュエリアのテーブル除菌拭上げ・椅子の除塵
- 複合機のコピー用紙補充
- シュレッダーのゴミ取り
- 観葉植物の水やり
オフィスコンシェルジュサービス(総務事務)
各種機器の貸出、社内掲示物の貼り出し、拾得物の管理など、オフィスにおける様々なお問い合わせに、ワンストップで対応いたします。
業務内容
- データ化関連業務(大量の書類のデータ化などの窓口、業者への手配)
- 会議室設営の準備・手配
- 社内掲示物の掲示・管理
- パンフレット・配布物の設置
- 防災用品の点検・管理
- 救急箱のチェック・管理
- 新入社員の入社準備(セキュリティカード・名刺の手配等)
- 各種請求処理
- 各種イベントのデコレーション手配
- 複合機のメンテナンス手配
- 社有車管理
レセプションサービス
お客さま応対、ご案内を始め、代表電話の応対取次ぎ、会議室の管理など企業の顔としての役割を承ります。
業務内容
- 来客応対(取次 来客ブースへのご案内)
- 来訪者履歴管理
- 入館証管理
- 案内文書掲示
- 電話・メール応対
- 社内文書作成(報告書等)
- 会議室スケジュール管理(予約受付・登録・管理)
- 会議室等のリセット業務
- 備品管理
- 顧客情報の登録・管理
メールテンダーサービス
社内便の集荷、配送をはじめ郵便物や宅配便の受取り、梱包サポート、発送まですべての配送物を一元管理します。
業務内容
- 社内便のデリバリー
- 郵便物の受取り・配達・発送
- 宅配便、海外便の受取り・梱包サポート・発送
- バイク便の手配
- 郵便物スキャニングメール送付サービス
- 梱包材管理
配達・発送
ご導入までの流れ
-
お問い合わせ
お問い合わせいただきましたら、営業担当者よりご連絡いたします。お客様のご状況や課題感をきめ細かくヒアリングをさせていただき状況を確認いたします。
-
サービス構築・ご提案
ご要望を基に担当サイトマネージャーが業務分析を行い、アウトソーシング可能な業務範囲を抽出、明確化をおこないます。弊社独自の人・物・情報により具体的なプランを検討し、ご提案をいたします。
-
運営開始
アウトソーシングいただいた業務を、ホスピタリティマインドを備えたスタッフが対応します。業務内容および業務フローをマニュアルに落とし込むことで、標準化します。
-
定例会の実施・業務の見直し
業務開始から定期的に内容と頻度の擦りあわせを行います。業務量の変化、ニーズに対して柔軟に対応し、社員のみなさまへのサービスレベル向上に努めます。
高品質の理由Quality
オフィスサービスの事例
CONTACT
お気軽にお問い合わせください