顧客:大手広告事業企業様
オフィスの美観維持から庶務業務を弊社スタッフが担当、快適なオフィス環境作りをサポートしています。
導入前の課題
- パート2名午前中で清掃業者が入っていたが清掃の質が良くなくクレームもある状況であった
- 午前中しか清掃スタッフがいない為、お昼過ぎに急な汚れが発生した場合に次の日まで対応ができなかった
- 柔軟な対応ができず日々変わる状況に対応ができなかった
- 清掃スタッフとしての契約の為、電球交換などは対応しておらず自社社員でやらなければいけなかった
弊社サービス導入後
- 教育を受けた専門スタッフが清掃を担当するため清掃の質が大幅に向上
- 1日常駐のスタッフがいることにより日中の急な依頼にも対応できるようになった
- オフィスの状況に合わせた対応も本社担当スタッフと現場スタッフの密な連携により柔軟でスピーディな対応が可能になった
- オフィステンダースタッフが常駐する事で各消耗品の補充、セミナー等の準備サポート、切れてしまった電球の交換等にも対応をして社員の手間が減った
オフィステンダーサービスの一例
・受付エリア・ゲストラウンジクリーニング
・会議室クリーニング
・カフェコーナー管理
・パントリー管理
・共通文房具の発注・納品・補充
・什器・スイッチ類・タッチパネル等の除菌拭き上げ
・リフレッシュエリアのテーブル除菌拭上げ・椅子の除塵
・複合機のコピー用紙補充
・シュレッダーのゴミ取り
・観葉植物の水やり